*

時代の切れ目を感じさせた1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.06.JPG2週間の出張の今日が最後です。明日は自宅(大阪)に帰ります。という事で最後のひと踏ん張り!それにしても、さすがに「くまもん」の街、いたるところに登場していますね。なんでも、先週はNYに出張に行ってNYタイムスの1面に掲載されたとか、、すばらしいですね、さて今日の本題ですが


今日ご一緒した方はとっても自身の営業スタイルに
自信をもっている方でした。
顧客に媚びる事なく
自分の意見をしっかりと伝えて
携帯からスマフォに代わる意味を
十分に理解して、、
課題はどこに共感をもつか!
「法人コンサル営業マン育成道場」の3つめのキーノート
メンタリングをしっかりとする事で
少し世界が開けたかもしれません。

関連記事

仙台の若手診断士と語る復興支援

仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

経験を生かす創業に!

神戸市・シューズプラザでの起業家セミナー2回目の講師です。とっても穏やかな1日で、今日は受講生から見

記事を読む

人を育てる熱さ

午前は三田市商工会で、来年度の事業の相談と個別のご支援、午後は柏原にいます。午前の個別のご支援は豊岡

記事を読む

顧客の課題を浮き彫りに

郡山にいます。ようやく春がくるかなと思っていたら雪でした。めちゃくちゃ寒いです。手袋を大阪に置いてき

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

起死回生の芽

神戸→大阪→神戸の1日でした。午後の大阪は久しぶりに某企業さんへの訪問です。懇意にしていた社長さんが

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑