*

眼が語る理解の度合い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9893.JPG東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^)椅子がばらばらで、それがなんとなく周囲の空気にあっている200円の喫茶店、関西風のだしで頑張る麺類のお店、店頭売りを大切にしている中華料理屋さんなど地域の味を感じています。さて、そんなおいしい話はそのくらいにして


今日は、某研修講師でした。
その中で一番の気づきは
知らないことをすなおに聞きながら
それを、自分の心の中に落とすです。
理解ができたか否かは眼を見ればわかります。
すなおな気持ちで接せる事の大切さを
垣間見た1日でした。

関連記事

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

「物」から「こと」の時代と言うけれど

東京・品川にいます。ポストの横で集配に励んでおられます。実は、私のNCR時代の同期がここで、老舗のお

記事を読む

長田での2人の社長さん

神戸市長田区にいます。毎年持ちまわりで実施している4団体の勉強会、今年は私が幹事ということで、昨日は

記事を読む

100歳まで頑張るテーラーメイド店

豊中にいます。午前はシルバー人材センターさんのお仕事でお邪魔を、午後は三田での来客の予定だったのです

記事を読む

未来を考える研修にて

横浜にいます。今日から研修場所が異なり早めの出発でした。いつもは研修会場から歩いて3分くらいでしたか

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

2つの衝動買い

オフです。仕事柄、そろそろどうしようなかと思っていたのですが、ついにというか、やっとというかXper

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑