*

何ができて、何ができない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


仙台にいます。比較的穏やかな日々が続いています。がそろそろ、寒さが気になります時期になってきました。紅葉はまだですが、一気に冷え込むときっと、寒さで震えるのではないか?!そんな予感がしています。仙台はなんとなく久しぶりですが、そんな中でも今日は


とある研修のお手伝いでした。
何名の方とは入魂で
そのフォローに近かったのですが
以前もそういえば、、、
というシーンにでくわしました。
そうです。
何がよくなって、何がだめなのか?
そんな事を意見交換して振り返りが
できた1日でした。

関連記事

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

南三陸町で悩む1日

宮城県南三陸町にいます。某社への震災復興支援に向けてのご案内と意見交換、帰りには某商工会や会議所に訪

記事を読む

人生第3ラウンドに向けて

明石にいます。こちらも久しぶりです。仕事が終わってから近くの駅から思わず、元支部長にお元気かな~と思

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

「考える→紙に書く→話す→聞く」

昨日に続き六甲アイランドにいます。午後から事業計画作成セミナー(実践編)の講師をさせていただいていま

記事を読む

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

創業原点の街

篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません

記事を読む

育成を目的意としたポイントとは

秋田・大館にいます。午前は男鹿に、午後はこちらと1日キャラバンです。気温は寒いような、こんなもんか

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑