*

仙台で見た「トモダチ作戦」のお礼

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

sendai.jpg夕方から仙台にいます。今年最後の出張に出かけています。震災後、すっかりときれいになった仙台空港駅では完全復興を見せていますが、一方トモダチ作戦でお世話になった方とのクリスマスでの御礼返しなど復興の兆しが


みえてきています。
一部ではまだまでですが、
市内ではその片鱗を窺うことはもう
ありません。
よく言われる風化をしないように
空港では、復興のプロセスの写真が
当分掲載されるとの記事を見ました。
さ~明日は頑張ろう!!

関連記事

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

4ケ月間の東北巡業の振り返り

午前11時40分の便で仙台に向かいました。夕方の打ち合わせ(報告会)までに少し時間がありまたので、先

記事を読む

初めての表敬訪問で感じた事

大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の

記事を読む

東京で深化した10年ぶりの2つの風

東京・浜松町にいます。某携帯キャリアさんのお仕事です。同内容についての理解を深めたという昔からの仲間

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

大切なハンドルの遊び

青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎま

記事を読む

ビルの垣間で見た森

東京にいます。(2日め)午後からは、東北での新しい仕事の意見交換や8月の福島での研修の打ち合わせ、そ

記事を読む

年度のまとめを勤める1日

仙台にいます。写真は某ホテルでの復興2年目に向けての想い。を横目に今日はこの6ケ月間の研修の最終報告

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑