*

大切なハンドルの遊び

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8005.JPG青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎます。が、これが関西での休みのスタイルでしたので、、さて今日も1日ベテランの営業さんとの意見交換で1日を過ごさせていただきました。この方、とっても優秀な方です。様々なところに気遣いができて、いたるところでさすが!を感じさせていただきました。でも、、お客様に訪問すると


いつも一直線で先方さんの事務所なのですよね。
できれば、倉庫を覘いたり、1階の営業部を様子を伺ってみたり
といったゆとりがありません。
ので、壁にはってあるポスターや看板にも
全く眼がいかないようです。
でも、それでは遊びがありません。
いつも言っている(書いている)顧客に興味を持つという
意味もありますが、
すこし、ゆとりを持っていただければと思っています。

関連記事

1月27日 光電話の時代

IP電話はみなさんご存知ですよね。次世代の電話というわけではありませんが、今後はこの光電話が主になっ

記事を読む

西宮 創業塾スタートの1日

西宮にいます。今日は創業塾の1日めです。毎回そうですが、はやり初日は緊張します。どんな方がこられるの

記事を読む

谷口屋さんの味と見せ方と接遇力

金沢オフ2日です。といっても、お昼は福井県との県境にあります、油揚げで有名な谷口屋さんに訪問させてい

記事を読む

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

診断士の更新研修にて

神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓

記事を読む

神戸で見た販路開拓と復興支援

神戸にいます。行政関係の「とある方」が入院されて復活されたとのお話しがあり、陣中見舞いも含めて訪問

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

中国に学ぼう

北京の空港ラウンジで、滞在中の3日間の整理をしています。 反省はまず、お土産不足!初日にはさっそく、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑