*

診断士の更新研修にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

08.30.jpg神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓会を予定しており、飲食店はよく行ったお店を予定していたのですが、そのお目当てのお店は既に閉店されていました。時代の流れですね~。周囲には最後の夏休みという事で、アンパンマンミュージアウムに向うお子さんが走っていました。そういえば、仙台で行きましたが、神戸、、、さて、本題の研修ですが


信用保証協会の制度のお話しと
兵庫県立大学でご支援をした某後輩の講演でした。
独立後、本を出版し
更新研修でデビュー
手前みそですが、自身の13年前を
思い出します。
ぜひぜひ、名前をPRして飛躍してほしい
と痛感した同窓会でした。

関連記事

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

六甲アイランドでのとある相談

六甲アイランドでの個別相談でした。いつもここに来ると、P&Gにお勤めの外国人が多く、併せておだやかな

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑