*

「灯台元暗し」と「医者の不養生」を感

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9107.JPG朝1番の飛行機で三田に戻り、篠山市今田町にきています。写真は何をしている風景かわかりますか?某社に訪問する途中、その駐車場で車のカギを車内に置いたままにして、ロックし窓の隙間から鍵を開けようとしています。だんだん人が集まってきて皆さんが応援しています。今では、殆どがリモコン式になったので殆どみかけなくなりましたが、、、なんとなくタイムスリップしたような感じです。さて、


今日は能力主義人事についての最後の
まとめでした。
後半のあるべき姿の中で、メンバーが書かれた
中で「他人への干渉」という表現がありました。
でも、このことを非難していた方が実は一番
周囲を非難していました。
そういうもんですね。
灯台元暗し
医者の不養生
同じことを感じました。

関連記事

意見を大切にしたい日々

仙台にいます。今日の朝のニュースでは仙台駅の東西を結ぶ通路が2倍になり専門店ができるようですね。復興

記事を読む

オーラで感じる価値観

浜松町にいます。昨日はいつもと違う昔よく宿泊したホテルから出発しましたので、なんとなく空気も違いまし

記事を読む

診断協会にもほしい8つの<しん>

神戸・垂水にいます。新しい試みとして、民間のホテルさんと診断協会の協業セミナーを企画しています。事業

記事を読む

起業塾3日め ゼミナールと多忙

朝から起業塾、終了後は個別相談を7時まで、7時30分からはあきんDOゼミナールと多忙な1日でした。昼

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

東京での半日オフ

今日は東京から岩手県の宮古市への移動日です。移動方法や時間帯を種々考えたのですが、午前は山手線で見か

記事を読む

3月21日 マネジメントゲーム

昨日、今日と戦略MG研究所の三村先生が有しておられる、マネジメントゲームに参加してきました。受講生

記事を読む

ご自分の色は何色ですか?

六甲アイランドにいます。来週のセミナーの打ち合わせと個別のご相談が2件のご支援でした。この島にも、東

記事を読む

台風に負けない市場調査

JR兵庫2日めです。予定通り台風が直撃のために、無理をしない範囲で、来店調査や動線調査、競合店への調

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑