*

意見を大切にしたい日々

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9912.JPG仙台にいます。今日の朝のニュースでは仙台駅の東西を結ぶ通路が2倍になり専門店ができるようですね。復興の象徴がすでに始動しているようです。それにしてもあたたかく快晴の日々が続いています。こちらの方に聞いてもめずらしいと言われています。2年前のこの時期にすごく寒く感じたことを思い出しました。さて、今日もとある企業さんでの講習を就かせていただきました。その中での今日のトッピクスは


事実と意見です。
ある事実があり、それに対して周囲が
どのように評価(意見)しているのか?
意見がないとその真意は見えてきません。
真意が見えなければ、今後の対策が見えて
きません。
個人的には大切にしたいのはこの意見です。

関連記事

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

1月23日 あきんDOクラブ新年会

あきんDOクラブの新年会をというか、お流れになった忘年会を遅ればせながら実施しました。講師3人、商

記事を読む

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

若者への創業支援とは

庫県立大学にいます。なんとなくいつもと雰囲気が違うな~と思っていたら、今日は次平日なのですよね。いつ

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

東京で学ぶこれからの中国ビジネス

東京にいます。今日は午後から中国ビジネスのこれからと題した勉強会に参加してきました。共産党も周書記長

記事を読む

楽して効果は望めません

塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンター

記事を読む

事業支援は勉強ではない!

神戸市三木市にいます。写真は途中の三木SAでの写真、最近はGPSでの近隣ガイドがとれるスポットもでき

記事を読む

引継ぎで語る想いと気持ち

三田にいます。今日は2年間ご支援をさせていただいた篠山の某企業さんを、若手の社会保険労務士の先生への

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑