*

メンタリングを見直す

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8481.JPG盛岡経由で東京・蒲田にいます。本当は、仙台からの昼の便で大阪に戻る予定だったのですが、どうしても!という緊急のご依頼があり、打ち合わせに途中下車しました。蒲田といえば、いつもは京急のイメージなのですが今日はJR、風が非常につよくそろそろ春一番なのかな?と思わせる天気でした。さて、本題ですが


緊急ということだけあって、なかなか
厳しい内容でした。
納期は決まり、ただ時間だけが過ぎてしまった
との事でした。
テーマは「メンタリング」
受けた限りは集中・集中です。
事例を策定ということで、出張で疲れてはいたのですが、、
帰りの飛行機では周囲爆睡の中
目を凝らして、資料を精読の帰りでした。

関連記事

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

皆さん!今からのお話をどうか「心」で聞いてください。

関西と仙台では一昨日の機内でのアナウンスでは6度気温が低いそうです。今日のニュースでは仙台と盛岡では

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

お金は後からついてくる

兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先

記事を読む

講義と実務の差はどのくらい

横浜3日目です。今日で自宅に帰れます。出張はなれているはずなのですが、だめですね。寒さと年のせいで夜

記事を読む

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

大切な「ヒアリングスキルの向上」

皆さんゴールデンウイークはいかがでしたか?私は常日頃出張が多いのでまったりの日々でした。敢えてあげる

記事を読む

スカイツリー開業に合わせた商談とは(柔と強)

東京にいます。ここのところ大阪⇔東京の生活です。嬉しいやら大変やら、飛行機の回数だけが増えてきていま

記事を読む

1年と3年の見直しから見た今後の方針

三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士

記事を読む

再会を楽しむ

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑