*

お金は後からついてくる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

P00111-AB.jpg兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先での3つの課題について、社長を交えた進捗状況の把握と、今後の予定についての意見交換をさせていただきました。会議が終わりますと、いつもよもやま話をさせていただくのですが、その中にも社長さんのお人がらを見る事ができます。今日もその大切な真意のひとつ


を覘かせていただくことができました。
それは商売っ気がないということです。
本当はあるのですが、それを前面にだした営業をしない、
あくまでも、お役にたてることはありませんか?
こんなこともやっています。
ということをネットで見ていただいたり
お店に来ていただいたり
でも、商売っケを前面にだした顧客には
正直困るという意見でした。
私も会い通じる点がありました。
「お金は後からついてくる」

関連記事

お金がとれる報告書か!!

神戸にいます。診断士の資格を保持していくには、具体的な企業さんへの診断業務を実施しなければいけません

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

役員との会話も彼女と同じように、、、

山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしてい

記事を読む

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

三田に初めての弁護士事務所が

午前は尼崎に個別支援に、終了後は三田に慌てて帰っています。理由は、来客が2件あるからです。たぶん、事

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

初心に戻れる場所

昨日に続き大阪・京橋にいます。研修が5時に終了しましたので、昔を懐かしんで商店街を散策しています。診

記事を読む

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

今一度問う「起業」の意味

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの講演会オブザーブと忘年会でした。最初は集客に不安があった

記事を読む

被災地支援を実感できた1日

神戸にいます。午前は福島からの2人に関西の市場動向についてのお話しを市場連の小林さんにご支援を、午後

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑