*

前年対比で見た伸張度の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG635-AB.jpg六甲アイランドにいます。今日はいつもの個別相談やセミナーではなく、とある企業の社長さんへの訪問でした。たぶん、1年ぶりの意見交換です。その間業績は着実に伸ばしておられ、事業分野にも広がりを見せておられました。今日は診断協会の人間として訪問していますので、双方のよさをPRできる点が何なのか?何か具体的に実施するのか?などをお話させて


いただきました。
結論はでませんでしたが、
お互いの伸張のレベルを確認する
いい1時間30分だったと思っています。
そういえば、プロ野球は今がキャンプ
ソフトバンクの和田投手は、去年最多勝でしたが、
今年の課題は完投を数多くできるようにスタミナが
課題だそうです。
今の貴殿は去年の貴殿と比較して何が課題ですか?

関連記事

東京で一番長い商店街「戸越」にて

東京にいます。(3日め)ひょっとしたら、東京で最後の下町、戸越銀座にきています。全長1.6KMと東京

記事を読む

和歌山での日曜日

日曜日ですが5時40分起床、6時に出発で和歌山に向っています。終日某社での幹部研修講師です。途中で休

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

共存と競合は紙一重

今朝、仙台でテレビを見ていましたら石巻にある、地元大手の百貨店が閉店すると いうことで、地元の消費者

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

意見を言わせないオーラ

午後からポートアイランドに来ています。久しぶりですね~本当に!昔は神戸創業塾のお手伝いで、よく通っ

記事を読む

商談時に大切な遊び心

岩手県・宮古にいます。写真は北に20分ほど走った田老です。朝早めに起きて、2年ぶりに見に行きました。

記事を読む

事業に大切な「軸」を確認する

朝は元町の中華街にいます。(久しぶりに)朝7時代のバスで三宮、元町にある診断士の先輩事務所にお邪魔で

記事を読む

12月27日 神戸 豊中 喧嘩で熱い1日

今日も午前中から神戸スタートです。年末年始のあわただしさをなんとなく感じる街なみですね。今日は御用収

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑