*

大切な第一印象

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

215144024.jpg篠山市にいます。いつも見る、登り釜なのですが、閑散期にこうやってじっくりと見るとやはり風情があります。今日は某企業さんのサイト構築に向けてのお手伝いです。数社さんから企画書と見積もりをいただけたようで、しっかりと検討できる環境は整っていました。ご支援の最初は、以外と簡単に考えておられたのですが、今日は思った以上に悩んでおられるようでした。それはなぜかというと、


まったくコンセプトが異なり、方向性が違うからです。
でも、どちらの提案も魅力的なのですよね。
言い換えれば一長一短なのかもしれません。
なかなか、答えがでない中、、
ひとつの方向性は
最初の第一印象でした。
そういえば、ある書籍で
人は第一印象が9割という言葉が
あることを思い出しました。
自戒の1日です。

関連記事

商談中の沈黙をどう診ますか

大館にいます。ホテルの外からは樹海ドームがとっても印象的です。加えて昨日からの雪も非常に気になるとこ

記事を読む

物販から元気をだすサポーターに

午後から梅田でとある企業さんのご支援で訪問、夕方からはKFMの窓口相談のお手伝いでした。いずれも、2

記事を読む

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

大館から 人を育てるとは、、

東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報で

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

プレゼン上達の秘訣は練習量

尼崎⇒和田山にいます。今日は、朝から激しい夕立が突然あったりして、車での移動には気を使う1日でした。

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

2つのタイプの相乗効果は?

仙台にいます。昨日の最終便で入ってきました。今日はいつもの研修よりも少しレベルの高い方に向けての導入

記事を読む

お客様と創るアイデア

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑