*

経営者に必要な決断力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8282.JPG尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内で打ち合わせの場所がなくて、この辺の会議室を借りた覚えがあります。さて、今日は前回セミナーにご参加してくださった方からのオファーをいただき(去年もご支援をさせていただいたのですが)1年ぶりの訪問です。でも訪問先はここではなく


JR沿線に会社がありました。
そのときには工場をお持ちで、お世辞にもきれいとは言えず
それが負担になっておられた感はぬぐえませんでした。
でも、とってもとっても頑張っておられました。
今般思い切って、ファブレスで
企画会社に変身されました。
大切な決断だと思いました。
まだ、結果はでていませんが、
工場がないだけ軽くなった感じをもっているのは
私だけではないと思います。
ご一緒に働く、奥さんの笑顔が印象的でした。

関連記事

スマフォ・タブレットセミナーにて

三木にいます。今日は、会議所さん主催のスマフォ・タブレットセミナーの講師でした。先週にNTTドコモさ

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

「ITを道具に」の前に棚卸

午前は西宮、午後は三木市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんからの依頼で、某信用組合さんと一緒

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

3月27日 千葉に行きました

今日は千葉に日帰りです。東京ウインサポートさんの事務所に訪問、、、東京の六本木ヒルズを思わせるような

記事を読む

一歩離れて見直すゆとり

神戸にいます。2年間いや4年間診断協会のセンター長としてご支援をさせていただきましたが、今日は1年の

記事を読む

70代の先輩の元気さを学ぶ

豊中にいます。久しぶりに昔ご一緒した専門家の先生とお話しをする機会(というか、教えを請いに)がありま

記事を読む

弱みを見せる事で成長する人

東京・浜松町にいます。さすがに東京は暑いですね。昨日の夜に定宿に向う途中に新しいオープン形式のお店が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑