*

経営理念の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0900.JPG篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といっても社長業は1年半ですので、以前のお仕事でのご縁の方が長いです。ただ、この施設の立上げ時には、経営の視点からたくさんのご支援をさせていただきましたので、当然私にも感慨深いものがあります。お客としては何度もお湯に浸かりに行ってきますが、仕事としてはたぶん、1年ぶりくらいの訪問なのですが事務所に入って!驚きました。


「大森さん、これ懐かしいでしょ」
なんと、7年前のご支援の際に一緒に考えた
経営理念がなんとそのまま、壁にはってありました。
驚きました。
というか、
感動しました。
今、もう一度読み返しても
全然違和感がなく、
まさに、そのまま、その言葉が生きています。
経営理念の大切さを感じた1日でした。

関連記事

大切な「同じ感性を感じる事」

昨晩、秋田の有志と食事に出かけたのですが外に出ると景色は一変!真っ白でした。青森は本当に雪が少なった

記事を読む

一歩離れて見直すゆとり

神戸にいます。2年間いや4年間診断協会のセンター長としてご支援をさせていただきましたが、今日は1年の

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

1日営業研修の意味は?

神戸ポートアイランドの神戸商工会議所さん(KCCI)にお邪魔しています。来年度のセミナー企画について

記事を読む

連休返上のメンバーに敬意!

連休ではありますが、今日と明日は兵庫県立大学でMBAコースの講師です。先週のヒアリングに基づき、みな

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

意識を変えるボタンはどこ

鹿児島にいます。今週は1週間九州にいます。20年ぶりくらいに来たような気がしています。今日と明日は鹿

記事を読む

たまには飛び込みも要

午前は岩手県北上、午後は一関にいます。朝から天気は今ひとつ、午後は案の定、というか天気予報のとおり雨

記事を読む

人は初対面が8割

診断実習企業先への訪問初日です。何度ご支援してもそうなのですが、やはりこの瞬間は緊張がはります。でも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑