*

大森モードになる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6928.JPG秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなんとか大阪に戻りたい!と思って夜行列車(日本海)を朝予約したのですが、夕方運休が決定、やむなくもう一晩とまる事にしました。さて本来の仕事編ですが、今日は午前中は某社の支店さんとの意見交換、午後は


秋田で22日間ず~っとご支援をさせていただきました受講生の
皆さんを交えての最後の報告会です。
大変僭越ではありますが、皆さんそれなりに成果(実績)もでて
情報の共有もできてよかったと思っています。
○○シートをだすと奥の応接間に通されて、
お茶がでてきた。
森を見る事によって、新たな発想がうかんだ
大森のまねをすることを試みた。
よし、今から大森モードでお客に会おうで
視点が変わった
特に最後のまねについては商談時の私の口ぐせを
すっかりと盗まれてしまいました。
ただ、見事のひとことでした。
大森の商談時の口ぐせ
(テーマを決めて)
○○についてはどのようにお考えですか
もしくはどのような方向性をお持ちですか
ごめんなさい、それって~
勉強不足なので教えていただきたいですが
だそうです。
なるほど、と悦に入ってしまいました。

関連記事

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

プレゼンの上達は練習量に比例します

今日は姫路の北西部にあるたつの商工会議所さんでのプレゼンセミナーでした。今回は参加者が少なかったこと

記事を読む

2月19日 某社研修 三田塾

現在顧問をさせていただいている企業さん、佐賀からも2名のゲストを迎えて1泊2日の泊り込み研修です。

記事を読む

コンサルティングは無償

横浜にいます。昨日は苦労の連続でなんとかホテルに入りましたが、今日は研修終了後も少し時間がありました

記事を読む

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

6月10日 合格は甘やかし 不合格は本人の糧

昨日はお仕事を頂戴している某社の方6名と夜の8時まで打ち合わせ、その後打ち上げも兼ねて11時半頃まで

記事を読む

仙台で見た新しい顔

仙台駅の眼と鼻の先に、パルコがオープンしていました。2年前から定店観測をしていただけに今日のこの光景

記事を読む

6月16日  既成概念を破る(盛岡にて)

仙台経由で盛岡に来ています。梅雨ですが、雲を追っかけて移動していますので、ますます大雨です。 時候の

記事を読む

6月6日 今、求められているリーダーの条件

久しぶりに関西生産性本部が主催する撰壇塾に勉強に行きました。今日の講師は松下政経塾の塾長関淳さん。ポ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑