主役は受講生です
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のできる研修ではありますが、いつも参加してくださる方は某通信会社の中堅営業マンが殆んどです。今回も現場での疑問や意見をもってこられながらも、型にはまった営業の方に向けた研修ではありますが、全力投球の1日です。その中で
初日にはいつも
名前と顔を覚えるのは当然の事
メンバーの気質やキャリアを可能な限りそれとなく
聞いて、、
グループワークをする際に
だれとだれが組めば、モットも刺激と研修効果があるか?
発表をしてもらう場合、だれば一番リーダーにすると
他の方の気づきが多いか?
また全体のムードメーカーはだれか?
少なくても、主役は私ではありません。
関連記事
-
「知識力」と「現場力」
新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。
-
WEB2.0の世界とは
お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す
-
東京で見た開かずの踏切
東京・鶴見にいます。写真は駅から西に400M、開かずの踏み切りで有名な場所のようです。少し時間があっ
-
営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは
今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最
-
2月10日 大阪石材産業協会での講演
インターネットってこれからどうなるのでしょうか? グーグルは2200年に向けてのビジョンが年初に発
-
あたり前のことをあたり前にしよう
今週の月曜日は木曜日某企業さんの新人研修のお手伝いでした。 時間は夜の20時から22時まで、受講生は
- PREV
- 商談は雑談の方が大切
- NEXT
- 「聴く」「聞く」「訊く」