*

1週間の合宿研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3071.JPG今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けてのループモノレールがあるのが特徴のようです。(写真撮れたよ~)もちろん、初めて来たのですが、都内の雰囲気とは一線を化していました。その理由として


その1
街が落ち着いていますね。陽のせいかもしれませんが、とっても明るいです。これは
きっと、最初の街創り(デザイン)がよかったのでしょうね
その2
人が少ないですね。
首都圏界隈はいろんなところに行きましたが、神奈川ですともっと、通勤の人の山です。
ここで1週間缶詰ですが、新入社員の皆さんに負けないように頑張ります。
    (体力は 無理ですが)

関連記事

先見の明があるか!?

仙台にいます。今日はとある試験のお手伝い。(写真は、昨日の研修時の質問を受けている顔です。) 内容は

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

通信の新しい誕生日

東京で某通信企業さんで研修打ち合わせでふっとみたら次世代PHSの誕生(周波数の取得)祝いの写真があり

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

業種転換はチャンスです

秋田にいます。夕方4時頃に仕事が終わったので、ダッシュで男鹿半島・入道崎の夕日を見に行ってきました。

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

売れる!! ネットセミナー

実は今日から5日間連続でセミナー講師なんですよね。(^^ゞ それもすべてテーマが違います。また、新し

記事を読む

引く営業をめざす

いつも感心していますのが、写真の仙台駅の構内でのイベント演出です。ここでは、地震・伊達政宗・自衛隊の

記事を読む

研修の成果を図る指標とは

3連休ではありますが、昨日から仙台に来ています。冬将軍到来で、ところどころに雪はありますが思ったほど

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑