*

4月19日~20日  九州での原点回帰

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000003.JPG九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR博多駅から3つほど先の千早駅の近く、実はこの研修5年間で延べ300名近くの方の講師をさせていただきていると思います。
今回のテーマは
     「原点に帰る!!」
すなわち
「営業としての基本的なマナー」
「コミュニケーション」
「ヒアリング」
の3点を中心にさせていただきました。
名刺のわたし方、受け取り方、応接間での座る場所など、、
本年「原点回帰」をめざす自分への自戒もこめた意味でいい研修でした。

関連記事

質問せずは発表者への最大の屈辱

仙台にいます。今週から時間の許す範囲で東北にいます。短期集中型の営業活動の同行支援による研修が始まり

記事を読む

楽天のクライマックスシリーズは

仙台で仕事を終えて、食事をしながらの打ち合わせの場所に向かう途中に、、 そうだそうだ、定店観測!!と

記事を読む

通信の新しい誕生日

東京で某通信企業さんで研修打ち合わせでふっとみたら次世代PHSの誕生(周波数の取得)祝いの写真があり

記事を読む

主役は受講生です

東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のでき

記事を読む

屋台村は戻ってくるか?

仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

プレゼンの上達は練習量に比例します

今日は姫路の北西部にあるたつの商工会議所さんでのプレゼンセミナーでした。今回は参加者が少なかったこと

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑