*

屋台村は戻ってくるか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5721.JPG仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台村に行きました。正直着いたときにはあまり活気がないな~と正直思いました。各お店には、会津商工会議所の方が視察にこられるようで歓迎の看板がでていました。8件ほどあるお店の中の1件で


しっかりと地元の方と打ち解けてきました。
関西のおでんや粉物の話
私が納豆オムレツを注文したので驚かれたり、
大阪の串かつのたれのレシピをもってこいとか
たこ焼きを持ってこいとか、、
言いたい事をいわれっぱなしでしたが、
東北弁をしっかりと勉強させていただいた1日でした。
屋台村といえば広島と相生にあった事を思い出しました。
ここも、外からは厳しそうでしたが、中はとっても元気です。
今日は夜のお話だけで失礼しました。m(_ _)m

関連記事

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

「聴く」「聞く」「訊く」

新橋にいます。ほ~んと日本語って難しいですね。口頭で表現すると「きく」としか聞けませんが、実は3つの

記事を読む

「まにあっています」の壁

お盆は2日間だけお休みをいただき、父の初盆と篠山のでかんしょ祭りに行きました。昨日から東京経由で盛岡

記事を読む

皆さん、仕事にはこまめですか?

今日は終日、たつの市でのプレゼンセミナー2日めです。受講生の皆さん 気合がはいっていましたよ。という

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚

記事を読む

若い経営者は若い営業と

角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

5月24日 MNPはフォローの風か? 博多より

D社九州の研修で昨日から博多に来ています。月に1回の「ソリューション営業」の研修です。参加者は法人営

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑