*

1年ぶり、3年ぶりの出会い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG3829.JPGここんところの偶然でしょうか?先週はベンチャー近畿に3年ぶりと1年ぶりの方がこられました。今日の訪問企業さんは1年ぶりの面談です。診断協会が実施しているプロコン育成塾での個別支援への同行訪問です。共通点があるのでしょうか?久しぶりにお会いする方は、


皆さん、とってもお元気です。
今日、お邪魔した会社は本当に時流にのっているという
感がありました。
3年ぶりにお会いした方もとっても太っていました。(^^)
・心から本音で意見を交換しあう
・会話に笑いをいれる
・常に前向きに対応する
これらが、成功の要素かもいれません。
プロコン育成塾での成果で今年もNo1がもらえるように
全力投球です。

関連記事

WIN-WINの関係を考える

プロコン育成塾でお世話になった会社への報告会です。終了後は診断士2名で打ち上げを予定していました。前

記事を読む

診断協会 更新研修にて(顧客を見た講演とは)

更新研修で終日、神戸市内にいました。 日ごろの不義理を埋めるべく、今日は比較的まじめにお手伝いをさせ

記事を読む

ソウルでの定店観測

午前に韓国生産性本部でセミナーの打ち合わせ、午後は韓国で最も生産性の高い会社を表彰するNPA(Nat

記事を読む

京都で 豪華な経営方針発表会

独立して初めて入魂の診断士仲間と一緒に、相互経営方針発表会(意見交換会)を行いました。 場所は時間的

記事を読む

「求めない」!!

今日の朝、ホテルのNHKのニュースをつけていたら、詩集の紹介がありました。 「求めない」というタイト

記事を読む

プレゼンテーションセミナー

神戸三宮にあるMintという最近できました商業ビルでパワーポイントを活用したプレゼンテーションセミナ

記事を読む

3日連続で利用したお店

三田にいます。新型インフルエンザの影響で、実は仕事が延期になったり中止になったりの状態が続いています

記事を読む

ペルソナ手法とは

倉敷にいます。昨日に続き勉強会の延長です。今日は3社の中小企業の社長さんからプレゼンテーションを受け

記事を読む

事実を伝える、意見を伝える

午前中は小野市の個別支援に、午後は西宮でインドについてのセミナーに参加、その足で神戸でした。インドに

記事を読む

西安からの友人

先週の水曜日にいきなり、西安の親友から電話がかかってきました。「今、日本にいます。27日までいます。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑