*

顧客を助けることを考えると

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3814.JPG昼間は、中小機構さんの新規創業支援研修の講師、夜は豊中での「あきんDOゼミナール」の講師でした。夜の部は今日から本格的なゼミナールということで、すべてを受講生が主体での意見交換でした。テーマは「自店の差別化」です。


自店の差別化を行っているか、
それは何か、その理由は? 
をディスカッションします。
ディスカッションによって、自店の差別化の正当性、
別の角度からの差別化の可能性などを探ることができて、
あなたの目から鱗がおちれば、本望です。
さすがに、どんどんといい意見がでました。
なにをもって差別化とするのか?!
商品・接客・顧客
でも、やはりキーワードは顧客の立場にどれだけたてるか
ですね。 私も参加者を助ける精神でがんばりたいと思います。

関連記事

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

黄砂がすごいですね

今日は、丹波篠山地域を個別相談でひた走る1日でした。新聞でも話題になっている黄砂がこの辺でも例外では

記事を読む

町づくりは町民主体で

丹波市山南町にいます。縁あって恐竜の第一発見者である村上さんとの意見交換の機会がまたありました。今回

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

商いの心、顧客満足へのとりくみ

兵庫県団体中央会さん主催の地域連携推進に向けてのショッピングセンターさんの活性化戦略のコーディネート

記事を読む

上勝町での1日(その2)

午前中は町にあるモニュメントや近くの元気なおばあちゃんを捕まえて散策、午後は株式会社彩の横石副社長さ

記事を読む

ICカードの浸透が意味する事

仙台から大阪に帰る途中、仙台駅の構内でのヒトコマです。スイカのカードで駅のコインロッカーが使用できる

記事を読む

第2の人生を観に行きました

奈良県宇陀郡御杖村に来ています。バトミントンで懇意にしていた方が、農家民宿を始めたという事で、仲間6

記事を読む

7月26日 福岡から宝塚へ 北海道へ

写真は、博多駅から北九州に向かう在来線吊り広告です。なんでも博多で宝塚歌劇があるようです。写真では撮

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑