*

営業しないポリシー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3794.JPG昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。
とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そのベンダー探しのお手伝いです。
キーワードは「女性が見るサイト」
ので、お会いした方はもちろん女性だったですが、
その観点はやはり、さすがと思いました。


その1.ベンチマーキングで競合サイトのデザイン、特に配色についてのこだわりをもつ
その2.女性の中のターゲッテングとサイコロジカル(感性)のポジショニングを明確にする
その3.これができてからでないと、トップページのイメージは作成しない
デザイン(案)は2つも3つも創らない
いいものはひとつしかないのだから
一理ありますね。
ちなみに、この方のポリシーは「営業しない」です。
納得

関連記事

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

和田山と神戸で感じたちらし 講評

みなさん ちらしをまいた事がありますか? 今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでて

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

7月10日 阪急宝塚沿線で想う事

朝から、阪急石橋・豊中・庄内・曽根にある個店に6件、汗を拭いながらお邪魔をさせていただきました。元々

記事を読む

リーダーが一番大切なこと

久しぶりに丹波市山南町に個別相談にお邪魔しています。(写真は175号線にある「さんなん大王さま」)

記事を読む

捨てなければ得るものがない

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。 たまにあるのですが、9時から12時と

記事を読む

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

陣中見舞いから得たこと

とある方からの意見が気になって、去年西宮商工会議所さんの起業家育成セミナーの卒業生の皆さん(とっても

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑