*

「IT活用の苦手な経営者の皆さまに」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2648.JPGというタイトルでNTT 大阪東支店さんのITビジネスフェアのセミナーでお話をさせていただく機会がありました。
最近は、インターネット環境も大きく変化しており「情報発信」から、「検索」や「コミュニティ」の活用が主流となってきています。
その辺を中心に、HPからBLOGそしてSNSへと進化していく様について、なるべくわかりやすくお話をいただきました。
それにしても


いよいよ、WEBの世界も第2ステージですね。
いきなり、第2ステージにはいるわけではありません。
が、序々にその波が押し寄せてきているのも、事実と理解しています。
後で感想を聞いてみましたら、HPだけではなく
BLOGやSNSの揃い踏みで様々な仕掛けをしておられる企業さんが
多いのには驚きました。
前方にいらっしゃった方で、真剣に聞きながら、
「なるほど なるほど」と頷いてくださった方に
多少なりとも参考になれば幸いです。
それにしても、私の後に某ラグビーで有名な大○○さんが
話されたそうですが、
ギャラを聞いて驚きました。!!
本人の最終的な手取りは?ですが、
とりあえずの企画会社への発注は3桁万円だそうです。
僕も、目標に頑張ろう!!

関連記事

どこを見て仕事をするか?

午前中は大阪府の千里中央で研修講師の事前打ち合わせ、午後は東京でこれまた研修講師の打ち合わせ、そして

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

戦略の必要性を認識

仙台市内にいます。商店街では楽天イーグルスの初めてのクライマックス進出で盛り上がっています。私もIT

記事を読む

団塊塾の講師でした

宝塚市商工振興課さんが主催する、団塊塾の講師で午後からお邪魔しました。テーマはSOHOとIT活用のポ

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

「経営革新」の意味

今日から篠山市商工会さん主催の経営革新塾が始まりました。5回シリーズの1回目ですので、今日は3人の講

記事を読む

3月19日 プロコン育成塾

11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日

記事を読む

営業スタイルを磨こう

昨日は仙台・今日は盛岡でした。 本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。 今年からは

記事を読む

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑