*

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG1972.JPG昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修会でした。皆さん、確実に上手になっておられましたね。また、今日からは某社の提案プレゼンテーション能力の向上研修です。
特にはやり?という訳ではないと思うのですが、コミュニケーションや話し方の研修が旬なのは、何か理由があるのでしょうか?

関連記事

3月15日 ドッグイヤーの再来!?

朝1番の飛行機で大阪にバック、、グローバルビジネス株式会社の内田社長さんと一緒に企画をしましたネット

記事を読む

機能を特化した昔の「グランドホテル」

グランドホテルと聞けば昔は一流ホテル、でも最近は新しいホテルラッシュによりこの手のホテルは施設の老朽

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

言い訳しない文化

昨日はこのBLOGで企業文化の違いを書かせていただきましたが、私がメールニュースで取得している日経ビ

記事を読む

若手の独立診断士の育成とは

午前中は豊中市内の個別支援に、午後はこの10月から始まるプロコン育成塾の打ち合わせに神戸市内にいまし

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

今期最初の悔しい1日です

昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいで

記事を読む

通信の新しい誕生日

東京で某通信企業さんで研修打ち合わせでふっとみたら次世代PHSの誕生(周波数の取得)祝いの写真があり

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    速い頭の回転で、筋道をたてて表現する能力は、時代の要請です。齋藤孝先生の「『頭がいい』とは文脈力である」や、バーバラ・ミントの「考える技術・書く技術」がサラリーマンに人気があるのは、そのためだと思います。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑