*

3月15日 ドッグイヤーの再来!?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000165.JPG朝1番の飛行機で大阪にバック、、グローバルビジネス株式会社の内田社長さんと一緒に企画をしましたネットゼミナールの1風景です。
私も講師でもあるのですが、最新のEC技術を一緒に勉強させていただきました。既に死語かもしれませんが、今でも「ドッグイヤー」が生き残っていると痛感しました。
新しい波がどのくらいの速さで浸透していくのでしょうか?

関連記事

同行支援のよさと難しさ

東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて

記事を読む

会社は変わる

秋田県から南へ車で1時間角館にいます。この辺は東北の小京都だそうですね。なかなか情緒のある街です。観

記事を読む

盛岡の夜の食事会で学んだこと

盛岡は2つの新幹線(こまち)が合体する箇所です。 大阪の人間にとっては、「新幹線がくっつくとか離れる

記事を読む

宴会場での研修?

昨日は郡山に泊まり磐越西線に乗って15分、磐梯熱海温泉での研修です。「華の湯」という800人程度が収

記事を読む

藁打ち研修の訓練校で感じたこと

花巻から東に40キロ程走った、遠野にいます。「日本のふるさと」と「ジンギスカン」が売りのようですが、

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

ネクタイをはずそう

仙台に来ています。今日から2日間は某通信会社さんの営業研修です。3月以来ですので、久しぶりに牛タンを

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

Comment

  1. 佐川 博樹 より:

    GoodYearと読んでしまった。込みレス失礼しました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑