*

8月15日 アナログ感覚の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1794.JPG1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すいません、字は少し違うのですが、みあたりません)から遊書が届きました。寄ったときには工房がお休みで、お名前と住所を記入すると後日送付しますとあったですが、、
さっそく送られてきました。
デジタル時代の昨今、一方ではアナログ的なおもしろさも大切にされてきています。というか、アナログあってのデジタルですよね。人間は感性や第1印象が大切で、理屈は後からついてくるものです。
いつも、セミナーでお話させていただくことを再確認できた1日でした。

関連記事

地域密着型の会社

福島にいます。今週はここを拠点にして仕事をしています。先週同様、朝からレンタカーを借りての移動です。

記事を読む

地域SNSの力

地域SNS全国フォーラムが兵庫県で開催されました。ちょうど時間がとれそうなので、ドタえんですが参加し

記事を読む

ランドマークがなくなる意味は

心斎橋にいます。 心斎橋といえば、昔はSONYタワーランドマークでした。 私もたぶん30年ほど前、心

記事を読む

街づくりの新しいスタイル

午前は豊中での打ち合わせ、午後は西宮北口での新しいしかけについての情報交換でした。というか、昨年度の

記事を読む

タイミングが大切か?ルールが大切か?

今日も朝から車で岸和田→六甲アイランド→神戸と精力的な1日でした。ただ、残念な事は午前の岸和田は徒労

記事を読む

大規模商業集積ができる効果

今日は、午後からの仕事が延期になりましたので、家内と1週間程前にオープンしました、イオン神戸北ショッ

記事を読む

「売れる」 「もの」から「こと」へ

兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し

記事を読む

地元三田に、大きな信金さんが本部でオープン

明日から三田本部として、兵庫県の某信用金庫さんがオープンします。 そのオープン記念で家内が作品展を開

記事を読む

東京(中小企業情報化促進フェア)での来賓講師

今日の午前中は(財)全国中小企業情報化促進センター(通称NIC)が主催されましたとして約1時間強お話

記事を読む

猪の季節になりました

午後から篠山で仕事をしています。最初のお店はこの界隈でも有名なボタンナベのしし肉を販売されているお店

記事を読む

Comment

  1. 佐川博樹 より:

    なかなか深いですねぇ。正直、私には理解できないですけど(^^;、でも日本人はこういう書には何かを感じますよね。

  2. 匿名 より:

    佐川さん コメントありがとうございます。私もこの深さにはついていけません。(^^ゞ でも、イメージだけは伝わってきますよね。
    大切にしていきたいものです。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑