*

寝食をともに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.11.JPG秋田にいます。今日と明日は某社の導入研修、新たな事業のスタートということで自然と力がはいってきます。今年も新たな法人営業との寝食をともにした?研修がスタートします。今回は6名の方と一緒ですが、皆さんとっても


前向きな方ばかりです。
一見おとなしいそうですが、剣道で道を極めた若者
調子よさそうで話好きですが、実は気弱いタイプ
論理的に考えるのが得意ですが、決断力がない男
などなど、
どこに伸びしろのボタンがあるのでしょうか?
これからが楽しみです。

関連記事

説明は「結論が先?それとも論旨が先?」

兵庫県立大学にいます。明後日の最終報告会に向けての重要な2日間です。皆さん気分も一新して各人の提案書

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

第267回(!!)講演会

福島県郡山→会津柳津にいます。お昼は郡山で会議所の方との打ち合わせや企業訪問の実施、夜はこちらの花ホ

記事を読む

アグレッシブの原点

八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線

記事を読む

社会価値と経済価値とのバランス

尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で

記事を読む

お金を借りる

三田にいます。夕方からは診断協会のお手伝いで神戸に出ましたが、雪のために高速道路が通行止め、あわてて

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

試験の本当の目的とは

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさ

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

東京を拠点に・・・

東京3日目です。本当は帰るだけかもしれませんが、午前中は来週の九州の電話の嵐、午後はクラウドオフィス

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑