*

暑い東京に戻り、熱く語る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.10.JPG東京にいます。実は夏風邪をひいてしまったようで、ここんところ兎に角早く床の間につくようにしています。朝の増上寺のお参りも今日は大きな告別式があるようです。中にはいる事ができずに残念でした。さて本題ですが、今日は研修で


8名の方とご一緒する事が
できました。
その中のお1人が
とってもおおらかな対応でした。
商談内容もきっちりと
整理され
大きな視点でお話されました。
でも、法人の経験は今ひとつ
前歴を聞いてみたら、旅行関係のお仕事でした。
人を中心とした仕事なので
なるほど
暑さに負けないパワーをいただいた1日でした。

関連記事

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

地元を愛する心の見直す1日

三田にいます。いることが本当に珍しいのですが、商工会での個別相談会でした。飲食的向けのセミナーを実施

記事を読む

山形で感じた、効率化の極め

山形市内にいます。(写真は昨日とまったホテル)今日は午前と午後の2部構成でのセミナー講師です。非常に

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

企業における専門家は悪者役

篠山市今田町にいます。2年間ご支援をしてきました集大成、人事制度の見直しがいよいよ佳境にはいってきま

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

伸びしろのボタン

秋田2日めです。今日は昨日に続いてスキル面での研修です。昨日に続き皆さん、とっても真摯に対応をしてく

記事を読む

作成した資料を捨てる勇気

神戸市東灘区にいます。写真は過去に神戸市内を走っていた路面電車です。公園の中には昔の雰囲気を残して

記事を読む

余談の中から創造する力を養う

秋田にいます。1月の提案事例発表会の反省、来年度のコンサルに近い内容についての助言、そして5月の研修

記事を読む

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑