*

ITでの効率化がまだまだこれから

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9342.JPG午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世界遺産の姫路城の完成時期をタクシーの運転手さんに確認しましたら、まだ3~4年はかかるとの返事でした。大変ですね~。でもB級グルメに代表されるイベントが満載なので、姫路は元気だな~の印象です。さて、今日は


某VCチェーンの情報化のご支援です。
昔は、とっても会員が多かったようですが、、
今は残念ながら、事務所も比較的静かです。
が、それでもこれからの効率化のあり方について
意見交換をさせていただきました。
言い方はよくないですが、
ITで効率化を図れる埋もれた組織がある
まだ、まだこの分野での応援の価値を
感じました。

関連記事

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

2日間で午前だけの研修の効果

今日と明日は新宿にいます。某社の研修講師なのですが、実は午前中の3時間だけの2日シリーズなのです。理

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

大切なヒアリングの3ステップ

県立大学2日めです。初日のヒアリング項目の整理とアンケート内容検討についての1日です。朝からたくさん

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

休日の市場調査に明け暮れる1日

姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本

記事を読む

無人レジの効果はいかに

午前中に2件の打ち合わせをこなしながら、羽田に向かう合間にジャスコ品川シーサイド店に行きました。 目

記事を読む

福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということ

記事を読む

社員の総意でつくるビション

今日から三宮はルミナリエですね。午前・午後・夕方と3つの重い意見交換をした後だけに、ほっとした安堵感

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑