今は「物」の時代ではなく「コト」の時代
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最終更新日:2015/04/23
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仙台にいます。昨日の飛行機ではいりました。「寒さ」を覚悟してきましたが、予想通り朝の移動(10時頃でしたが)時には、気温マイナス2度の表示を見て、さすがと痛感しました。駅の楽天コーナーではそろそろ、星野グッズの販売が始まるということで、2月からのキャンプインに備えての準備にお店も怠りはないようです。星野監督の「経済効果」はどの程度でしょうね。今年は名前だけではなく、優勝でその効果を数倍にしていほしいですね。さて、
本題ですが、
今日もたくさんの方との意見交換の
機会がありました。
その中の1名は
とっても元気な営業さんなのです。
笑顔もすてきで、やる気満々、
でも、若さを強調するには「そろそろ?」
のお年でした。
意見交換終了後に、
残したいイメージを聞きましたが、
「物」の営業としてのイメージでした。
ではなく、法人営業なので
「コト」の営業としてのイメージ
例えば、
経費削減の方法
新しい販促の方法
社員の安全対策の方法
などを残してほしいと思いました。
本人も納得のようで安堵の1日でした。
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