*

目標に向けた3つの設定

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8167.JPG仙台にいます。今日は某研修の報告会でした。北は青森から南は福島まである意味では法人営業の先鋭勇士が、大森とご一緒した結果についての情報交換を実施しました。スキルやモチベーションの高い集まりなので、当然ですが意見交換のレベルは高いです。今回のご支援の中を一刀両断で、その営業活動の中身を分析しました。その内容とは


今の自分とこれからのあるべき姿の自分を
イメージする
あるべき姿に中には、個人的なことも敢えて
記入していただきました。
年収を3倍とか
子供は2人とか
次にあるべき姿に向けて、
内容を
「マインド」「スキル」「知識」に分けて
その目標を設定しました。
きっと、大切にして成長してくださると
信じています。

関連記事

「状況」と「次のステップ」を示す指標

昨日にひき続き、東京・東中野にいます。中庭は穏やかな雰囲気で安堵します。2日目は実務に近い形での研修

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

Computex TAIPEI2012初日

夕方、メンバーの6名を空港まで向かえにいき(空港までの迎えは海外経験の中では始めてです)ひと段落、い

記事を読む

鳴子温泉界隈で見たもの

東北で1日空白ができたので、鳴子温泉に泊まってきました。地場産業が衰退する中で、ここ鳴子温泉の「こけ

記事を読む

お金を貸した方も悪い

年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

原点回帰の診断プロセスを

神戸にいます。夕方から診断協会の受託開発会議です。長の名前を預かっていますが、なかなか実績が伴わず、

記事を読む

自責と他責

昨日から岩手県盛岡にはいっています。今週は土曜日まで滞在の予定です。今日は、某社の車に便乗して遠野⇒

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑