*

1枚の用紙に魂をいれる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7160.JPG神戸にいます。午後から某財団さんで来年度の事業についての打ち合わせ、夕方から某社での10周年を機にした、会社の理念やビジョンについての意識あわせ(ご助言)です。午後1番からの打ち合わせは1時間で終了すると思ったのですがしっかりと2時間強を要し、夕方も筒一杯でした。ただ、夕方からの某社の社長さんも(ひょっとしたらもしくはたぶん)


お正月返上で、真剣に考えられた感が
正直滲みでていました。
表現、てにおは、内容、構成
文脈、論理構成、敬語の使い方
一言一句にその魂をいれる。
メンバーも、もちろん私も真剣そのもの
1枚の紙に30分くらい奮闘していたのでは
ないでしょうか?
十分魂ははいったと思います。
それだけ、理念やビジョンは大切な事なのです。

関連記事

研修とは教えるのではなく、気ずき明日から行動して

某T社さんの研修の2日めです。最近は講義をするというよりも、課題を私から提起して皆さんで検討していた

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

あけましておめでとうございます

三田にいます。講師業は年始のスタートはいつもゆっくりしています。巷では先週の金曜日(4日)が仕事はじ

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

中小企業総合展で感じたプレゼン力

大阪市にいます。中小企業総合展に参加してきました。関西のイベントには久しぶりの参加かもしれません。い

記事を読む

事業の原点を知る

秋田から北へ1時間、大館能代にいます。5日連続の個人の営業支援も今日がひと段落です。今日は能代からさ

記事を読む

時代の流れと仕事のスタイルの同期化

三田にいます。午前はご支援をいただいている経理のスタッフとの打ち合わせ、午後は終日某社の企画書作成に

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

台風一過で考えるアイデア

神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車

記事を読む

篠山にある「隠れた名店」

篠山市商工会さんの種々のお仕事の反省会と打ち上げという事で、篠山市の城下町から北に向かって約10分、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑