*

幼稚園と保育園

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7156.JPG東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔して以来と思います。その際は、駅はこんなにキレイではなかったと記憶しています。今日はこの近くにある兵庫大学に昔ご一緒した先生に相談やら情報交換でお邪魔をしました。もう学校は始まっているのですね。駅から徒歩で10分程度、初めての訪問ですが短大生が道を教えてくれます。訪問の主旨は


大学内保育についてのご支援なのですが
この大学さんには保育学科もあり
この分野では熱心に取り組んでおられます。
その中で「幼保一元化」に向けての
取り組みもされているようです。
幼稚園と保育園の一元化?
言い換えれば、
文部科学省と厚生労働省の一元化
大項目でとらえると抵抗感がありますが
幼稚園と保育園といえば、
最近は垣根が低くなりました。
この違い、
皆さん明確に判りますか?

関連記事

提案の前にまずはやはり悩みの相談から

大阪市本町にいます。先日東京で実施した、とある提案をさらに一歩進めてみたいという事で今日の訪問になり

記事を読む

大切な「商談の流れ」

青森にいます。今日は研修の1日です。雪は多いですが道路にはありません。歩道には少しありますが、少し気

記事を読む

イチロー選手も実施している源泉

東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験

記事を読む

変わるきっかけを感じた1日

丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

郡山の中小企業さんを神戸で元気に!

神戸にいます。今日はひょっとしたら1年で一番ドキドキ・ワクワクの1日だったかもしれません。震災以降、

記事を読む

1枚の用紙に魂をいれる

神戸にいます。午後から某財団さんで来年度の事業についての打ち合わせ、夕方から某社での10周年を機にし

記事を読む

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に

記事を読む

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

新年あけましておめでとうございます

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?私は、2年喪中が続

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑