*

三田でのITを活用した販促セミナー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5130.JPG久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと知っている方ばかりでまるで同窓会のようです。(しかたがないか?!)まとにかく、いただいたテーマでのお話と最後は意見交換で和やかに終わりました。テーマは「ITを活用した販促活動最新手法」ですので、


一部の方にはわかりずらかったかもしれません。
こわわり、商品のストーリー
BLOG
地域SNS
モバイルクーポン
コミュニティ
レビュー
などが主としたお話です。
IT系の講師をさせていただくと必ず言われますのが、
話でイメージはわかるのだが、「カタカナ」がわからず、そこで
思考が途切れてしまう。
なるほど、まさにその通りです。
言い訳をしたくなるのですが、、、
ここはご指摘の通りですので、
今後の課題にしたいと思っています。

関連記事

イベントの効用と今後の対応

今日も西宮→江坂→大阪と午後からは久しぶりに電車で行動した1日でした。最も、夜は西安の仕事の友人との

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

広報のすばらしさ 恐ろしさ

昨日から第5期がスタートです。 昨日の夜はあきんDOクラブの全体会です。 なんでも、この様子を池田豊

記事を読む

皆さん 「定”店”観測」していますか?

「定点観測」ならぬ「定店観測」です。今日は仙台に来ていますが、私が必ず仙台にくるとチェックするお店が

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

和田山でのビジネスプラン相談会

東京から帰ってきたと思ったら、すぐに兵庫県北部にある和田山です。 でも、高速道路が完備され、今では自

記事を読む

IT投資での効果 実践編

RFP作成技術向上セミナーの最終回です。 ゼミナール形式なので、皆さんの課題を基本にしながらグループ

記事を読む

顧客を助けることを考えると

昼間は、中小機構さんの新規創業支援研修の講師、夜は豊中での「あきんDOゼミナール」の講師でした。夜の

記事を読む

7月18日  店舗展開か?顧客管理か?

写真は、あきんどクラブに参加してくださっている方のお店の写真です。本場ベルギーチョコレートの専門店と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑