*

貴殿の「危機感」の温度はいくら

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG4206.JPG西宮市さんと西宮商工会議所さん主催の起業家支援セミナーのコーディネートと個別相談のご支援に行きました。来年度のセミナー開催に向けての準備として、今回は株式会社甲南アセットの小林社長さんをゲストとしてのお話です。ご講演の前の打ち合わせで、たぶん5年ぶりとか7年ぶりの再会です。
でも


「全然変わっておられませんね」
と私が申しますと
「大森さん、私もう古希ですよ」
「いや、物理的には年を取られたかもしれませんが、
仕事の情熱は変わっておられませんよ」
講演では、
「すぐに行動する」
「週に1回は異業種交流などの勉強会にでかける」
「常に危機感をもつ」
特に最後の危機感は効きました。
年商を100億以上にしながらも常に「危機感」をもつ必要性!!
なるほど~ 私などはまだまだ あまいですね。

関連記事

お店の閉じる事は決して恥ではありません

2年半ぶりに、某商工会議所さんの主催する起業塾でのゲスト講師の打ち合わせで池田のお店をお邪魔しました

記事を読む

2~3年ぶりに会うとわかること

豊中商工会議所での、特別講師の講演と創業支援です。今日の特別講演の方は3年前にお話しをお願いした、池

記事を読む

軸をきめよう

大阪にいます。中小企業大学校・UMEDAプラザで開催されています、起業化ネクストチャレンジ事業の講師

記事を読む

強みよりも弱みを認識しよう

大阪にいます。中小企業大学校主催のネクストチャレンジ講座がスタートしました。今日はその初日ということ

記事を読む

「消費者行動を読む」から

西宮商工会議所さんの起業家スクールです。午前中は関西学院大学の新倉先生から「消費者行動を読む」の講義

記事を読む

6月24日 大阪商業大学にて

毎年かもしれませんが、この時期に大阪商業大学の起業化育成セミナーにご支援をさせていただいています。(

記事を読む

この事業のメリット(利便性)は

神戸ファッションマートさんで、今日と来週の土曜日はKFMさんのセミナー講師です。テーマは「リスクを回

記事を読む

西宮商工会議所の起業家育成セミナーにて

11回の最後のプレゼンが終了しての記念写真です。 本然度は昨年度の比較して人数が少なかった分、 みな

記事を読む

イメージは右脳→左脳→右脳で

神戸ファッションマートさんでのビジネスプラン作成セミナーの2日めです。1週間という期間をおいて、皆さ

記事を読む

起業塾実践編が終わりました

1週間の出張から帰ってきて、間髪いれずに豊中商工会議所さんの起業塾の最終日でした。具体的な計画を持っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑