*

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2818.JPG某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。
ご夫婦と見られるお客さんがはいるなり 店の店主が
「この前ありがとうございました!!」と「いらっしゃいませ」の前にこの一言
奥さんが「?(゚_。)?(。_゚)?  ん」という顔をしていたら
ご主人が「この前饅頭もってきた」と一言
「なるほど なるほど」と 和やかな雰囲気


ここは、本当に地元の喫茶店です。
大手のFC型の喫茶店が台頭していく中、私はどちらかというとそちらを利用します。(写真はスタ○)
価格が安い、商品のバリエーションが広い、運がよければゆったりしたソファに座れる、きれいなどなどです。が、残念ながら店員さんと心の通ったお話はできません。
一方地元の喫茶店は、店員さんとお客さんが本当に心が通っておられ、近親間は雲泥の差です。
ただ、この手の喫茶店、お客さんはほとんどがタバコを吸う、それも店にはいりながら
携帯電話も周囲の気も殆んど気にしないで大声で話す
私はどちらかというと、前者の喫茶店がいいかな、、
地域の色は感じませんが、いつもPC広げてだれにも邪魔をされずに仕事をしています。(T_T)
さて貴殿はどちらの喫茶店をいきつけにしたいですか?

関連記事

1人でもこれだけ頑張れる

来年度のITセミナーの企画の相談で、加東市にある、自動車パーツの企業さんに訪問してきました。楽天市場

記事を読む

3月17日 ATC・WTC

5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあ

記事を読む

右脳から左脳への切り替え

午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

捨てなければ得るものがない

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。 たまにあるのですが、9時から12時と

記事を読む

「私はあなたの蝶になりたい」

三宮・神戸界隈にいます。午後に個別相談を1件、夜は協会の受託開発センター会議でした。午後に訪問した個

記事を読む

顧客との信頼関係とは

このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の

記事を読む

トイレを見れば

午後から久しぶりに、豊中市内の企業さんに経営指導員さんと同行で訪問しました。初めての企業さんです。目

記事を読む

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    最近、仕事中に喫茶店に入る時って、落ち着いて何かを考えたい時が多くて、知り合いが絶対にいない場所を選んでしまいます。求めているのは、無機質な空間。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑