*

WEB2.0の世界とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2572.JPGお陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強する会での講師です。元来本年度事業として、さんなん「BLOGの森」というXOOPSのコニュニティサイトの構築と支援をさせていただきましたが、その延長での研修会です。(写真は会終了後に撮影したサイト管理者の待場さんです)


WEB1.0は見る時代、WEB2.0はと言われていますが、その意味がよくわかります。
でも、まだまだ書く人は少ないです。
携帯電話をいれるとかなりの数になると思いますが、それがコミュニティの世界として認知されるには、少なくて3年 ひょっとしたら5年くらいはかかるかもしれません。
当の本人も「愛ある鬼講師」というXOOPSサイトをたちあげかけていますが、
本当に機能するのは、当分先かもしれません。
負けずに後5年くらいはこの世界で一緒に成長していきたいと考えています。

関連記事

提案営業力の強化を求めて

写真は大国町にある大阪市木津市場界隈の写真です。ビルにある某企業さんに提案営業研修の打ち合わせにをお

記事を読む

2月23日 篠山市今田町のこれからを背負うGUY

夜の7次30分からの研修会です。時間が遅いのは別にめずらしくないのですが、、、、 インターネットの

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

空港で見たいい風景

今日からお盆みのそこそこに、仕事モードに突入です。午前中はマニュアル作りで顧問先に訪問して午後から仙

記事を読む

地域の温泉街でみかけた暖かさ

昨日に続き、宴会場での研修2日めです。昨日は「きく」をテーマにしていましたが、今日はプレゼンテーショ

記事を読む

「梅田が変わる風景」

日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連

記事を読む

営業の原点は足

仙台にいます。昨日は秋田で竿灯祭りを堪能しましたが、今日は夜にほんの少しだけ七夕祭りを見ました。今年

記事を読む

1人で1.4億 インターネットで売る男

ひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。 ネット販売

記事を読む

経営革新とは「事業の節」を持つ意識

今日の夜は姫路市の北部にある香寺町商工会さんの青年部での研修会講師です。 青年部ですので、難しい話を

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑