*

相生でがんばるお店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2361.JPGたぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、
商工会議所の会員さんは1000社を下回っているといわれていました。
今日はその中で駅前西にある、「賑わい市場」に!!
でも実態はそんなに賑わっていません m(_ _)m


チャレンジショップ事業でされているようですが、今回はこの中のお店が商店街の中で本格的にお店として事業化される予定です。
でも、右のものを左に持っていけばそれでいい
残念ながら、世の中 そんなに甘くありません。
お店にある備品を持ち込むとの事でしたが、使えるものはそんなにありません。
資金の調達もそんなにうまくはいきません。
まずはお店のコンセプトそして資金計画ですね。
さ~これからが正念場です。
2年後に、相生で「元気なお店登場」で出演してもらわなければ

関連記事

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

1日に2度感じたビジネスモデル

神戸市舞子にいます。久しぶりに明石大橋を見たような気がしています。天気は秋晴れ!少し暑いですが、やは

記事を読む

6月22日 フラワーフェスティバル(神戸にて)

JR神戸駅の浜側、エスカレータを降りたところでは、よくイベントをしています。通常は販促イベントが多い

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

ちょっとした事で

大阪(曽根)にいます。平日は当分東北に出稼ぎ、その為に地元での仕事は祝日に押されています。今日はとあ

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

「人」の第一印象 「中小企業診断士」のイメージ 

今日は午後から神戸ファッションマートさんでの個別相談でした。 ご相談に来られた方の1名は、「イメージ

記事を読む

銀ブラで感じたこと

午前中は私的な用事で宇都宮に、みんみんぎょうざを食べに、午後は銀座にある中小企業診断協会の本部にいま

記事を読む

7月10日 阪急宝塚沿線で想う事

朝から、阪急石橋・豊中・庄内・曽根にある個店に6件、汗を拭いながらお邪魔をさせていただきました。元々

記事を読む

右脳から左脳への切り替え

午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑