*

千葉で学んだ、古典的営業スタイルからの脱皮

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2266.JPG来月の研修のお仕事の打ち合わせに生まれて初めて千葉に日帰りで行ってきました。
関西人の私には、なんとなく東京も千葉も同じイメージでしたが、なんのなんの
とっても、田舎の雰囲気でした。


錦糸町から特急で30分程度、でしたので、、関西でいう京都より遠く、和歌山より近いという感じでしょうか?
ところで、その研修の中身なのですが、、
・受講生は48歳~58歳の5名で、この分野では20年以上の経験の持ち主
・今までに研修の経験は皆無に近い
・とにかく刺激を与えてほしい
私は間髪いれずに聞きました。「今更何で研修なのですか?」
商品名はここでは伏せさせていただきますが、私がいつも実施している「ソリューション」とか「提案営業」にはならない古典的な営業スタイルを脱皮できない商品です。また、得意のITもどちらかというと無縁に近い状況です。
が、ここはせっかくのご縁ですから、古き営業スタイルにいかにメスをいれるか、、
また課題を抱えてしましましたが、ご期待に沿えるように頑張ります。

関連記事

1枚の紙に心をこめる

秋田にいます。今週の東北は今日で帰ります。午前は八郎潟界隈で、午後は秋田市内でご支援をさせていただき

記事を読む

地域観光の救世主になるか

仙台で見かけた「ベロタクシー」です。今日は阪神戦があり、街はなんとなく賑やかです。先日は札幌でみかけ

記事を読む

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

とうきょう たわ~ だ~

5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィ

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

営業スタイルを磨こう

昨日は仙台・今日は盛岡でした。 本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。 今年からは

記事を読む

「知識力」と「現場力」

新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。

記事を読む

どこを見て仕事をするか?

午前中は大阪府の千里中央で研修講師の事前打ち合わせ、午後は東京でこれまた研修講師の打ち合わせ、そして

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑