*

キラーコンテンツを考える

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0212.JPG今日は東京への日帰りでした。場所は私の以前の勤務先アーサーアンダーセンのあった飯田橋、少し早めについて周囲の空気を思わず堪能してしまいました。今年こそは原点回帰を実行したいと思っており、15年前を懐かしく又その頃の気持ちを大切にしたいと思っています。さて、今日は私自身の仕事のあり方についての自問に来ています。具体的には


独立して3つめのステージをどのように
生きるか?
とっても、大きな命題かもしれませんが、
そろそろ、その時期にさしかかっていると
思っています。
そういう意味では15年の棚卸と今後のご支援のあり方
についての自問の半日でした。
たくさんの気づきをいただき心から感謝
やっぱり、どんな人にもメンターは必要ですね。

関連記事

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

正月3日間 休みがない!

西宮にいます。去年の創業塾でご一緒した方が、介護事業に取り組みたいという事で今日はその先輩(3年前に

記事を読む

チーム営業で心がける事

東京新橋にいます。某研修打ち合わせで朝7時半の飛行機で移動です。実は、今日から間に休みはあるのですが

記事を読む

時間管理は書く事から

東京・東中野にいます。来週からの研修に備えてオブザーブに来ています。界隈は下町の雰囲気があり、ここに

記事を読む

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

2月2日 三宅島への見送り

昨晩ホテルに戻って、シャワーをあびていたら桟橋がえらいにぎやかでした。タイコの音が鳴り止まず、たくさ

記事を読む

和歌山城は桜が

和歌山での休日です。何度もお邪魔していますが、観光をした事がなかったので今日はおもいきって休みにしま

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑