*

「柔らかさ」を演出できる会話を!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1.28.JPG朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午後から思いっきり雪が降りだしました。サイトを見るとやはり、風で????と表示され、「今回の出張もそうか」とうな垂れた瞬間でした。(夕方から穏やかで雪が雨に変わっていました)さて、そんな中で今日の涙は


柔らかさです。
3年程前に機関銃のようにお話しをされる方が
本当にやわらかくお話しをされる変貌ぶりを見て、
涙がでました。それも、本当に本当にスムーズな入り方なのです。
嬉しいですね~
もちろん、私だけの力ではないですが、、、
自分を売るのではなくまず相手の環境を聞く
これからも伸長されますように!

関連記事

秋田の奥で見た、マクロとミクロの流れ

秋田北部の小坂にいます。伊丹から北秋田への便は1日に1便しかないために、午前からの移動になりました。

記事を読む

但馬と丹波をひとつに

和田山にいます。3年前からご支援をさせていただいていました「たんたん」という広域におけるインターネッ

記事を読む

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

青森での祭り三昧でした

この3日間は家内と「青森のねぶた」「弘前のねぷた」「五所川原の立佞武多」を堪能してきました。私的な件

記事を読む

篠山で頑張る3本の矢

篠山市にいます。能力主義人事制度の導入を支援して2回目のクルーを迎える事になりました。去年の秋に実施

記事を読む

大切な「商談の流れ」

青森にいます。今日は研修の1日です。雪は多いですが道路にはありません。歩道には少しありますが、少し気

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

雪国をすばらしとすごさを堪能した1日

秋田県角館にいます。今日はオフにして、雪の秋田を堪能しようと決めていました。が、秋田からの移動の直前

記事を読む

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

人の呼べるセミナーとは

三田にいます。商工会で来年度の事業についての意見交換でした。最初は止めようという事でしたが、想いは私

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑