*

4ケ月ぶりの母校に!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0907.JPG私が北京に行くという事で、恩師や同学が集まってくださいました。それも、今日の3時に北京についたばかりという奴もかけつけてくれ、感無量の1日でした。それぞれがめざす道が明確であり、目標意識も高く、一番の年配者である私が


「これか~」と嘆かわしい1日でした。
やはり、穏やかな日本と
元気で競争精神の高い中国の差
は「ここ」なのかもしれない
日本にこの厳しさを持っていきたいと
感じた1日でした。

関連記事

自身のスキルと向き合う一瞬

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビ

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

コンセプトの大切さ

神戸市兵庫区にいます。実は、初めてなのですが、、、弊社管轄の税務署に訪問(目的な納税証明書の取得)

記事を読む

11月18日 研修3日めその後は秘密の飲み会

ファイト お~!!の2週間です。本当に!!研修終了後は、とある仲間と飲み会。といっても、女性ではあり

記事を読む

起死回生の芽

神戸→大阪→神戸の1日でした。午後の大阪は久しぶりに某企業さんへの訪問です。懇意にしていた社長さんが

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

企画書は見た目で勝負

終日三田にいます。平日に1日自宅に篭るのは、本当に久しぶりです。個別支援の資料作成に2時間、来週の研

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

新宿の「昭和歌謡バー」で感じたこと

東京・新宿にいます。今日はアフターファイブの話を少し、、、研修が6時30分に終了し、せっかくの機会で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑