*

伝える事の難しさat 盛岡

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.25.JPG盛岡にいます。夕方にはさんさ祭りの準備に出かける方をたくさん見てきました。実は今年は、家内と青森のねぶた3つをはしごする事にしています。これで、東北の祭りは思い残す事はありません。そろそろ、次のネタを求めて新たな世界を創りたいと思っています。さて、今日の本題ですが、今月は盛岡が2回目なのです。実は1回目のある意味>


復習に近い形でのご支援でした。
でも、私の力不足で残念ながら
成就できた人は少なかったです。
ご一緒した某社の方と
「あれだけ言ったのにな~」
終わった後に共有した言葉でした。
「伝える事の難しさ」を
痛感した1日でした。
さんさ祭りで忘れたい!

関連記事

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

商談は心理戦かもしれません

昨日から仙台にいます。昨日は、楽天の試合を見にいきましたが、マー君が2回で降板、散々な試合でした。被

記事を読む

秋田で感じた風

秋田にいます。震災以降初めての東北への出張です。震災以降、初めて東北にはいりましたが、東京よりも暗い

記事を読む

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

「コンサルセンス」と「技術者」の研修

今日と明日の2日間はこのいつもの横浜・馬車道での研修講師です。この2日~3日「アイスクリーム伝来の日

記事を読む

マッピングでわかる事

午前は三田市商工会に、午後は柏原に打ち合わせです。昨日の大雪は当然しっかりと残っていますが、幹線は(

記事を読む

従来の仕事と新規獲得の仕事の割合は?

三宮にいます。午後は私的な用事をすませ神戸での診断協会、受託関連の会議に参加しています。いよいよ年度

記事を読む

システム設計の大切さ

朝一番三宮から元町で写真を撮って⇒和歌山⇒大阪、最後の打ち合わせが終わったのは20時40分でした。こ

記事を読む

幼稚園と保育園

東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔し

記事を読む

新事業に向けて

三田市商工会にいます。新事業に向けて、実は事業化補助金を申請しており、その認可を受ける事ができました

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑