*

秋田でのPDCAを早く!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。今日は某社での前半の反省会と後半に向けてのキックオフです。いつもの入魂・顔見知りのメンバーではありますが、節目として襟をたてる1日という事で身も引き締まります。そんな中で共通してお願いした事は


PDCAを早く回す事です。
チームによっては明らかにコピペのスケジュール
こんなもんだ!という浅い発想・熟慮
申し訳ありませんが、ことごこく玉砕しました。
   (すいません。それが私の仕事です)
「キーワード」はチーム営業ですが、
これを機に一皮も二皮も剥けますように!

関連記事

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

見直される昔の商業集積

千里中央にいます。打ち合わせは仕事の近況についての意見交換と課題の確認でしたが、おおきなテーマもなく

記事を読む

3つの目標

研修3日目です。そろそろゴールが見えてきました。ちなみに外で櫻が満開です。岩手山もとっても壮大です。

記事を読む

事業の森(全体像)を掴むためには

三宮にいます。そろそろ年度末、午後からは報告書で篭るのですが、午前だけ雨の中を県民会館まで往復しまし

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

やる気からもらう若いパワー

仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

大切な事業開始前の充電

午後から六甲アイランドにいます。3件のご相談を休憩なしの3時間で走った後、事務局の方からの相談があり

記事を読む

コミュニケーションで繋ぐ目線

東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑