*

青森での休日を少しだけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0226.jpg2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化をめざす企業(列車)としての取り組み姿勢も勉強させていただきながら、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。小学校時代にあった石炭のストーブ、その上で焼く「するめ」や「だんご」「日本酒の熱燗」など、列車の収入以外での


収益を如何にあげていくかが
大きな課題と思いました。
ちなみに電車代が580円
ストーブ列車券が300円
するめが300円
ポン菓子が150円
お酒、ビールが300円
私が1人でしたので、ビールを買っただけですが、
周囲では宴会と雪景色で盛り上がっていました。
青森の雪を満喫した1日でした。

関連記事

日曜日の熱気に!?

神戸市西区の兵庫県立大学にします。当分の間土日は同大学経営学部大学院の講師(診断士養成とMBA)です

記事を読む

プレゼンの極意とは

横浜3日目です。そろそろ、ゴールが見えてきました。といっても研修の成果物です。この研修、答えがないだ

記事を読む

お客様と創るアイデア

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

17年ぶりに会う上司との会話から学ぶ

東京にいます。今週は1週間出張に明けくれます。でも、今年度はそんなに多くの出張はしないように、新しい

記事を読む

Computex TAIPEI2012 2日め

Computex TAIPEI20122日めの参加です。今日は1人で朝から晩までさらに気になるコーナ

記事を読む

来年度に向けての白熱した議論

東京3日めです。今日は秋田から3名の方に来ていただき、来年度の事業推進に向けての種々の意見交換をして

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

神戸で考えるプレゼンの原点

終日、神戸にいます。某審査会の審査のお手伝いでした。短い時間に自分の伝えたいことを如何に訴求できるか

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑