*

流通業経営診断実習スタート

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始まります。最年少26歳、最年長は私と同じ56歳、毎年思う事ですが、みなさんとっても熱心です。そんな中で今年の楽しみは


診断先が豊岡なので、いわゆる合宿研修になっています。
別に遊びに行くわけではないですが、
昔関西学院の学生さんと一緒に甲山に
泊まった事を思い出しました。
さてさて、今年はどんなドラマが
待っているのでしょうか?

関連記事

時代の切れ目を感じさせた1日

2週間の出張の今日が最後です。明日は自宅(大阪)に帰ります。という事で最後のひと踏ん張り!それにして

記事を読む

答えを求めるか?それとも意識を確認するか?

京にいます。某企業さんでのお手伝いです。天気は晴天に近く年末を迎えなんとなく世わしなさを感じています

記事を読む

イメージだけで訴求できる人

今日は昨日に引き続き、浜松町にいます。ただ、昨日との違いは内容が異なっています。この制度も年度の後半

記事を読む

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

1日に何度かは「自分の足元」を見よう

朝1番の飛行機で千葉に来ています。午前11時~ お昼は3時まで、その後夕方の7時からと懇親会に突入と

記事を読む

お客様目線を大切にしよう

三宮にいます。今週から来週にかけては、年度始めという事もあり比較的午後から出かける日が続きます。三田

記事を読む

クラウドを学ぶ

午後は大阪でセミナーを受講、夕方は兵庫県支部の常任理事会です。久しぶりにリッツカールトンでセールスフ

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

選択と集中を問われた1日

兵庫県立大学にいます。夏休みの土曜日にも拘らず、たくさんの方が朝から登校(出勤?)されています。社会

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑