*

会えないのではなく会わない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田・大曲にいます。こちらは週末に日本一を決める花火大会があるという事で、花火一色です。どこにいってもその話でもちきり、東北のお祭りはすべからくそうですが、一機に盛り上がるという感じでしょうか?残念ながら、ニアミスで帰ってしますのですが東北精通人としてはぜひ来年は


チャンスを得たいと思っています。
さて、仕事の方ですが普段は会えないというので、
アポイントなしでいくつかの企業さんに訪問しました。
でも、その中で数件はしっかりとお話しは
聞いてくださる企業さんもあります。
東京などの都心では信じられないお話しですが、
さすが「東北人」
ここは、気持ちの持ちかただけだな~と
感じました。
会えないのではなく会わないのです。

関連記事

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

火事はチャンス?

西宮にいます。企業家支援セミナーのコーディネート役を仰せつかっています。3人の創業者の方の成功の秘訣

記事を読む

2月4日 第10期創業塾

豊中商工会議所でさせていただいている創業塾も2年半前の第1期から数えて遂に第10期を迎えました。1

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

震災を吹き飛ばす元気がほしい

福島・磐梯熱海温泉での研修2日めです。午後2時30分頃に震度5弱の地震がありました。殆ど毎日揺れてい

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

神戸にいます。今日は兵庫県の某事業の選考委員会でした。内容については、もちろんお話しできないのですが

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

企画と提案の違いは?

福島県磐梯熱海にいます。毎年お手伝いをさせていただいている研修の講師です。数えてみたら5年連続での講

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑