*

最終的にプロセスは(やはり)育成計画

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。某社の秋田支店さんから4名、一緒にお仕事をさせていただいている上流工程の方2名、そしてわれわれ3名、合計9名での打ち合わせでした。最初は先週の木金の2日間でのKEYノートの話、今後の進め方の話、ゴールの話など熱い議論を闘わせていただきました。そんな中で、


今回の息の長い施策でのゴールは
人材評価とその育成計画なのです。
リーダーの評価、メンバーの評価
そして、今後の伸びしろを見たポイントは何か?
ううう、一番難しい、、
が、ここが我々外注業者に頼む理由、と言われて
何もいえない大森さんがいました。
さ~しっかりと考えるぞ!

関連記事

若手が地元三田を盛り上げる

三田にいます。経営革新セミナーの2回目です。今日は兵庫県からもこのセミナーでPRをしたいと意気込んで

記事を読む

すてきな「自分スタイル」を持つ方

東京にいます。今週は1泊2日の出張が2回です。1週間の出張が多かっただけに少しだけですが、気持ちが楽

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、

記事を読む

篠山市で出会ったトイレの神様

午前は県民会館で、本年度最後のバーチャル展示会の打ち合わせ、午後は篠山市の某社でのヒアリングでした。

記事を読む

「ある農夫の1日」で締めた研修

盛岡にいます。昨日に続き某社の報告会です。天気は快晴!ビルの谷間から見える岩手山は本当にすてきです。

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

「描く道を創ること」の研修でした

兵庫県、福崎にいます。今日は祝日なのですが、2週間くらい前に電話があって、急遽お手伝いをさせていただ

記事を読む

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

儒教の恨(はん)を学ぶ1日

韓国ソウルにいます。昨日に引き続き、某社の現場を見せていただきそのシステムの構築度の高さに正直驚かさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑