*

秋田巡業で考えたこと(その1)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方と待ち合わせ、2時間半かけて大館まで移動、その後男鹿によって、最後は秋田市内、とどめは電車で羽後本荘への移動とさすがに体力の限界を感じた1日でした。でも、そんな甘えは許されません。


皆さん真剣に待ち構えてくださって
いますので、(いい意味でのプレッシャー)で
真に改善すべきポイントについての
アドバイスをさせていただきました。
総じていえますことは
点の営業から面の営業に視野を
拡げる事ができているか?
この一言に尽きるのかも
しれません。
時代が大きく変わる中、
新しい営業スタイルに挑戦していただく
日々が続くと思っています。
意識が戻らないように頑張ってほしいです。

関連記事

暑くても冷たい世間を感じる1日

浜松町にいます。ここんところ本当に暑いです。今週も東京⇒仙台⇒盛岡の1週間です。今年は猛暑がくるよう

記事を読む

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

ヒアリングの際の気配りとは

神戸にいます。ルミナリエがスタートしましたね。三宮商店街も一気に赤になりました。震災復興から16年?

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

雪国をすばらしとすごさを堪能した1日

秋田県角館にいます。今日はオフにして、雪の秋田を堪能しようと決めていました。が、秋田からの移動の直前

記事を読む

とっても怖い慣れ

東京にいます。今日は昨日とある件で(いい意味での)見直しがあり、襟を正しての1日でした。仕事柄本当に

記事を読む

12月15日 篠山 財政改革委員会

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参

記事を読む

日頃できない経験が刺激に

今週の火曜日に引き続き、今日も尼崎立花での1日です。前日の天気予報では雨の案内でしたが、快晴に近い晴

記事を読む

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑