*

仙台の若手診断士と語る復興支援

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG93791.jpg仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが高ぶってきています。その理由は、昼のお仕事も無難にこなしながら、今日は宮城の若手診断士の方への情報提供があったからです。みなさん、釜石からとか非常に遠方からこられたこともあり、本当に本当に


恐縮してしまいます。
過日信用保証協会さんからいただいた情報を基に
復興は早かった
殆ど、審査は無かったに(ちかい)
時期は2~3年がピーク
基本的には行政主導であった
これは今でも残るまた、それが中小企業にとって幸せか?
業種によって異なる対応
などなど、
今後も定期的に意見交換ができればいいな
と思っています。

関連記事

震災1年での集いを企画して

神戸にいます。今日は特別な日なので昨日仙台から一旦帰ってきました。本当はこの足で秋田なので、そのまま

記事を読む

自分で自分の事はわかりません

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との

記事を読む

ゴールが見えてきた県立大学

記録的な大雪で交通網が非常にマヒ状況ですが、当然私も普段は大学まで50分で行くのですが、下道を走り2

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

3月27日 千葉に行きました

今日は千葉に日帰りです。東京ウインサポートさんの事務所に訪問、、、東京の六本木ヒルズを思わせるような

記事を読む

貴重な研修のムード役

横浜にいます。今日から3日間はこちらで研修の講師です。今日は1日目という事でやはり朝は緊張の一瞬です

記事を読む

スピードを見た実習の成果

今日と明日は診断実習の講師で県立大学です。今日と明日は海外留学生の試験があるようですね。筆記試験聞い

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑